ゆるふわエンジニアの調査日記

技術以外で調べたことを淡々と書いていきます

Macbookproで使える安いスタンドを買った

About

これまではMacbookproを机に直置きしてましたが、姿勢的につらいなーと思ってきたのでスタンドを買いました。

自宅用

自宅用にはこれを買いました。

箱を開けた瞬間すごい臭いがした覚えはありますが、ものとしては頑丈でスタンドに載せた状態でキーボード操作しても大丈夫かなというところでした。重量もそれなりにあるので、それなりの安定感というところでしょうか。

会社用

会社用としては持ち運びがしやすそうっていうのでこちらにしました。

安定感はそこまでないですが、折りたたみできるので持ち運びが便利です。

キーボード叩いたり、トラックパッド触ったりもできますが若干不安定なので、注意が必要そうです。