ゆるふわエンジニアの調査日記

技術以外で調べたことを淡々と書いていきます

お風呂で使えるメガネを買った

買ってみた感想をば

購入の動機

個人的に温冷浴が流行っているのですが、目が悪いため大きめの浴場とか言ったときに何も見えなくてすごい不便だなって思っていました。

温泉とか健康ランドとか銭湯とかどんどん行きたい!って思っていたときに、調べてみたらお風呂用メガネがあるという情報を聞き買ってみました。

買ったもの

度数の幅が結構あるので、自分の度数に近いメガネを買うことができておすすめです。

+1.50
+2.00
+2.50
-3.00
-4.00
-5.00
-6.00
-7.00
-8.00

使用感

重さ

結構軽いです。プラスチックメガネより柔らかい感じの素材でできてそうな感じです。

見た目

正直安っぽい感は否めないですね。色も単色しか見当たらなかったので、他の種類のほうがいいかもしれません。

テルマエ・ロマエII  テルマエ・メガネ 【-4.00】

テルマエ・ロマエII テルマエ・メガネ 【-4.00】

お風呂用メガネ EYE・ラブ・入浴 度数-5.00 IL-001

お風呂用メガネ EYE・ラブ・入浴 度数-5.00 IL-001

コーティング

お風呂用メガネには曇り防止加工がされていますが、5回くらい使ったら取れてしまった印象があります。これは宿命みたいなものだと思うので、どうしても気になる方はコーティング剤を適宜使うのがおすすめです。

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

総評

お風呂をもっと楽しみたいという方にはおすすめできると思います!