ゆるふわエンジニアの調査日記

技術以外で調べたことを淡々と書いていきます

5月:買ったもの(食品中心)

About

今月買ったものの中から、結構よかったものをご紹介します。

食べ物系

ムソー 粗精糖 1kg

ムソー 粗精糖 1kg

いろいろ調べるとどうやら精製されている食品はミネラル分が少ないようだったので、粗製糖と呼ばれるこちらの商品を買いました。最初開けたときは臭いがあるなと思いましたが、今は気にならなくなりました。よくコーヒーに入れて飲んでいますがとくに問題ないです。

普段バナナを買っても食べきれないですが、カリウムを摂取する意味でもバナナ食べたいというジレンマの結果バナナチップを買ってみました。油であがっている感じなのでカロリー高そうですが、少し食べる分なら問題ないかなと毎日朝食代わりに食べています。

あまりお酒飲まないので関係ないかなと思ってましたが、健康診断の数値がちょっと悪かったので飲むようにしています。どこの製品がいいとかよくわからなかったので、こちらにしました。ミネラル系だと吸収のしやすさにはキレート加工が必要だとか経皮摂取がいいだとかあるらしいですが、気持ちよくなればと思って飲んでます。飲み会後の体調の悪さが以前よりないので、オルニチン効果あるのかもしれません。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ダイエットの一貫として筋肉つけてリバウンドしない体づくりしたいなと思ったのでのみ始めました。実は今年の冬にかけてリバウンドしてしまっておりました(夏に5kg落として6kg太ってました)。以前はホエイプロテインのほうを飲んでましたが、今回は減量目的なのでソイプロテインで。味的にはあまり変わらない印象ですが、ホエイよりちょっと薄い?のと溶けにくい気がしますが誤差の範囲です。

ミツカン 純りんご酢 500ml

ミツカン 純りんご酢 500ml

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

お酢が健康によさそうだったので買ってみました。味的には他のリンゴ酢を飲んだときの記憶がないのでわからないですが、こういうものかなという感じでした。さすがにこのまま飲むのはつらいので、小さじ一杯くらいを炭酸水で薄めて飲んでいます。ジュース系を禁止しているので、炭酸飲める機会ができてちょうどいいかなーと気軽に続けています。

家事系

自炊率が増えたので保存容器を買いました。大中小の容器が3つずつ入っていてお得でした。蓋が開けやすく、締めやすい形状になっていて便利です。蓋に溝があるタイプよりは洗いやすいと思います。

勉強系

CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

ヌーボードを使っているため買いました。シートが汚れたら1枚剥がせばいいので非常に便利です。横にマグネットがついているので、机の骨部分にくっつけて使っています!