ゆるふわエンジニアの調査日記

技術以外で調べたことを淡々と書いていきます

疲れたときによく使う癒やしグッズ

自宅で使っているどうしても疲れたときに使うグッズを書いておきます。

きき湯

入浴剤のきき湯シリーズよく買っていてAmazon定期便で購入するほどですが、いろいろ試した中ではこれが一番でした!普通のお湯より体の芯まで温まっている感じがあるので、寒い日にはおすすめです!あまりコスパがよくないので、毎日使うにはもったいないかもしれないです。一度買ったら詰め替えパックがあるのでそちらを買うほうがいいと思います。

あずきのチカラ

目や首・肩が疲れたときに温めてくれる商品です。このあずきのチカラの良さはレンジで温めて何度も使用できることです!通常のものだと1回使って捨てることになりますが、こちらはあずきを使っているので複数回(約250回)使えるとのことです。目用だと40秒程度で温めることができほのかにあずきの香りがあってリラックスできます。持続時間は体感でも10分以上はもちます!

注意点があるとすれば、1度使った後は数時間あけて使う必要があることと温めすぎると危険ということです!通常通り使っていれば問題ないと思います!私が使っているものはもう3年目なのでそろそろ買い換えようかなというところです。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

マッサージ機

自宅でマッサージ機を買うのは場所の関係上難しい。ただ背中とか腰とかマッサージして欲しいという場合はこちらがおすすめです。

それなりのパワーがあるのでソファのクッション代わりに置いて使ったり、腰付近に置いて寝転がったりしながら使っています。1セット10分くらいなので、ちょっとした時間に使う感じでしょうか。低周波マッサージ機も買ったことありますが、私はこっちの物理的?にマッサージされる方が好きでした。モミ玉が若干痛い気もしますが、簡易的なマッサージとしては値段相応という感じだと思います!

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

まとめ

今回3つ紹介しましたが、あずきのチカラはコスパ的にもおすすめなのでぜひお試しあれ!