ゆるふわエンジニアの調査日記

技術以外で調べたことを淡々と書いていきます

エニイタイムフィットネスに通い始めた

About

最近エニイタイムフィットネスに通い始めたので簡単な感想をば。

これまでのジム経験

エニイタイムフィットネスに通いはじめる以前に何種類かのジムに通った経験があります。そこと比較してどういうところが自分にあってるかを考えてみました。

土足OK

個人的にはこれが一番大きいです。ジャージのまま行って着替えずにそのままトレーニングできるのが素晴らしいなって思ってます!昔行ってた市民トレーニング室と同じ感じで使えて嬉しい。よくあるようなジムだと、まず受付 -> 着替えルーム -> トレーニング室に移動って感じで導線が長すぎるのです。無駄が省かれていてよいですね。

割りと空いてる

通っている場所にもよるかもしれないですが、マシン待ちとか発生したことがないですね。24時間でないジムだと終了間際にマシンが常連さんっぽい人に占拠されているケースがあったので、そういうのがないのがいいですね。ベンチプレスもほぼ使えるのがありがたい(時間帯によるかもしれない)

エニイタイムフィットネスに向かなそうな人

プログラム目当ての方やプール、お風呂を目当てにしている方には合わないというかないので、適材適所で利用するのがよいと思います。参考になれば。